電車が止まった・・・遅刻する・・・

先週の土曜日の朝の出来事であった・・・・

私が乗る予定の普通電車の1本前を快速電車があっという間に過ぎ去ってしまった。

ところが目の前に連続する踏切あたりで、急停車した。

一向に動こうとしない。私の気持ちは・・・・焦ってしまった・・・・

次の普通電車に乗り大事な式典に行くためだ。

このままでは・・・遅刻する・・・・どうしよう・・・・

焦っている間に・・・私の乗る予定の次の電車がホ-ムに到着した。

その運転手に聞くと・・・大丈夫ですよ・・・・もう前の電車も動きますよ・・・と

理由は、踏切内に、歩行者が入って・・・通り過ぎたそうです・・・安全確認です と

このように、遮断機が下りているのに平気で通り過ぎる人は多いのです・・・と

すると、前の快速電車も動き始め、私の乗る普通電車も2分遅れで

信号機が赤から青に変わり・・・出発した・・よかった・・・・

写真は、偶然 撮り続けており 私の前を通り過ぎて、急停車した快速電車です・・・